カテゴリ選択
全体
テレビ
インターネット
Air-LAN
固定電話
モバイル
マイページ
電気まとめ割
防災受信機









 

  ID:270
新しくパソコンを買い換えました。インターネット接続方法を教えてほしい。
ちゅピCOMのインターネットは、モデムが自動取得するため、特別な設定は不要です。

■モデムに直結されていたパソコンを買い換えられた場合
 ①新しいパソコンと、モデムをLANケーブルで接続する。
 ②モデムの電源コードを抜く⇒挿しなおす⇒3分ほど待つ。
 (モデムの起動に少々時間がかかります)
 ③新しいパソコンを起動し、インターネット接続をご確認ください。

■モデムに無線ルーターを接続し、Wi-Fi接続していたパソコンを買い換えられた場合
 ①新しいパソコンのWi-Fi接続設定をONにする。
 ②無線ルーターの電波のSSIDを選択し、PASS KEY(パスキー)を入力する。
 ※SSID・PASS KEYについて
  SSID・PASS KEYは無線ルーターの本体に貼ってあるシールや取扱説明書に記載がございます。
  ご不明の場合は、無線ルーターのメーカーへお問い合わせください。
  無線LAN内蔵ケーブルモデムをご利用の場合は、本体に記載があります。
  スーパーWi-Fiをご利用の場合は初期設定のままであればインターネット環境設定通知書に記載のパスワードが
  
PASS KEYとなります。
  お客さまにて設定されたパスワードの場合は、アプリ(
Plume WiFi)よりご確認ください。

・メール設定については、こちらをご確認ください。
・セキュリティサービス(マカフィー for ZAQ)については、こちらをご確認ください。
その他の設定については、ちゅピCOMホームページに「マニュアル・ご利用ガイド」を掲載しております。
あわせてご活用ください。
この情報は役に立ちましたか?




関連コンテンツ
スーパーWi-Fiよりも先に他のWi-Fiに接続しています。どうすれば良いですか...
新しくパソコンを買い換えました。申し込みは必要ですか?
無線LAN内蔵ケーブルモデムを利用しています。スーパーWi-Fiも一緒に利用する...
ケーブルモデム前面のランプ表示の意味は?
スーパーWi-Fiに接続できません。どうしたら良いですか?