カテゴリ選択
全体
テレビ
インターネット
Air-LAN
固定電話
モバイル
マイページ
電気まとめ割
防災受信機









 

  ID:493
スーパーWi-Fiに接続できません。どうしたら良いですか?
インターネットに接続できません
以下をお試しください。

①ケーブルモデムをリセットしてください。
 ■リセット方法
  ・ケーブルモデムの電源コンセントを抜きます
  ・コンセントを抜いた状態で約1分ほどお待ちいただきます
  ・コンセントを挿し込みます
  ・ランプが順に点灯しますので、ランプの状態が落ち着くまでおおよそ1分ほどお待ちいただきます
  ・パソコン、スマートフォン、タブレットなどお使いの端末が繋がるかご確認ください
②ご利用の端末(パソコン・タブレットなど)を再起動してください。
③スーパーWi-Fiの機器(ポッド)のランプをご確認ください。
 消灯   →正常
 緑(点滅)→インターネット接続を確認または通信の最適化中です。
        5分ほど経過しても変わらなければ、機器(ポッド)を一度コンセントから抜いて
        挿し直しをお試しください。
 白(点滅)→インターネットに接続されていません。
        5分ほど経過しても変わらなければ、再度ケーブルモデムまたはONUの再起動と
        機器(ポッド)の挿し直しをお試しください。
 赤(点灯)→機器(ポッド)の故障の可能性があります。機器(ポッド)の挿し直しをお試しください。


上記をお試しいただいても改善しない場合は、ちゅピCOMお客さまセンターまでご連絡ください。
 お問い合わせの際、「ホームページのよくある質問を見た」とお伝えいただくと
 スムーズにご案内させていただくことが可能です。


【ちゅピCOMお客さまセンター】
■お電話でのお申し込み・お問い合わせ先
 0800-555-2525(通話料無料)
 受付時間 9:30~18:00(年中無休)

■お問い合わせフォーム
 お問い合わせはコチラ
この情報は役に立ちましたか?




関連コンテンツ
スーパーWi-Fiの電波が届きにくい部屋があります。どうすれば良いですか?
スーパーWi-Fiよりも先に他のWi-Fiに接続しています。どうすれば良いですか...
無線LAN内蔵ケーブルモデムを利用しています。スーパーWi-Fiも一緒に利用する...
新しくパソコンを買い換えました。インターネット接続方法を教えてほしい。
スーパーWi-Fiの機器(ポッド)は追加できますか?