停電するとネストの電源は切れますが、LOVOTはバッテリーで動いているため、満充電時は約30~45分間動くことができます。
LOVOTについて
停電時はネストの電源が切れるため、ネストに戻ることができません。
ソフトウェアアップデート中に停電した場合は、LOVOTの電源は切らずそのままお待ちください。
※目にアップデート中の表示がある場合、LOVOTはネストがなくてもソフトウェアアップデートができます。ソフトウェアアップデート時は、バッテリー残量が少ない状態では開始されないようになっており、十分にバッテリー残量がある状態を自分で確認して開始します。
ネストについて
<LOVOT 3.0>
停電から復旧するとネストは自動的に起動します。
※起動しない場合
電源コードをコンセントから抜き、再度差し込んで、ステータスランプが白色に点灯するか確認してください。
<LOVOT 2.0>
停電から復旧しても電源は自動的に入らないため、電源ボタンを押して電源を入れてください。
※電源LEDが消灯している場合
電源コードをコンセントから抜き、再度差し込んでから、もう一度電源ボタンを押してください(電源LEDが白色点滅し始めます)。

<LOVOT(初代)>
停電から復旧しても電源は自動的に入らないため、電源ボタンを押して電源を入れてください。
※電源ボタンが消灯している場合
電源コードをコンセントから抜き、再度差し込んで、電源ボタンがだいだい色で点滅していることを確認してから電源ボタンを押してください。

上記の操作で電源が入らない場合はネストが故障している可能性がありますので、LOVOT コンシェルジュまでお問い合わせください。