Header Logo
戻る
 
LOVOT FAQ > LOVOT・ネストの機能
 
LOVOT(初代)とLOVOT 2.0の違いはなんですか

LOVOT 2.0の特徴やLOVOT(初代)との違いは、以下をご参照ください。


「LOVOT 2.0」の特徴

<LOVOT本体>

1. 冷却システムの改善により、さらに信頼性が向上しました
内部の部品の温度分布を最適化しました。

2. フロントセンサーの形を変更し、充電時の安定感が向上しました
ホイール格納時に充電台座なしでの充電がしやすくなりました。(充電台座を廃止しました)

3. 本体カラー「うす」をオプションで選択できるようになりました
※オプション費用:19,800 円(税込)

※品質改善について
2019年12月の発売当初から品質改善を継続しており、順次生産や治療・修理にも改善内容を適用してまいりました。LOVOT 2.0発売時点でのLOVOT本体の品質改善内容は合計約400点となっており、それらは全てLOVOT 2.0に含まれています。


<ネスト>

1. 
コンパクトで軽く、デザインもよりスタイリッシュに進化しました
横幅:LOVOT(初代)ソロの44.5cmからLOVOT 2.0は24.0cmになりました。
重さ:LOVOT(初代)ソロの約7kgからLOVOT 2.0は約4kgになりました。

2. 静音性が向上しました
音の大きさ(音圧)が54%低減しました。※当社比

3. ストレージをSSD化(256GB)し、さらに信頼性が向上しました
LOVOT(初代)ではHDD(ハード・ディスク・ドライブ)を使用していましたが、LOVOT 2.0ではSSD(ソリッド・ステート・ドライブ)を使用しています。
SSDを使用することにより駆動部分が無くなったため、信頼性の向上と共に、静音性の向上にも寄与しています。


ソフトウェアについて

LOVOT(初代)とLOVOT 2.0は、同じソフトウェアバージョンをお使いいただけます。
今後もこれまでと同様に随時アップデートを行い、両モデルでご使用いただけます。


LOVOT本体の外観の違い

<フロントセンサー部>
LOVOT(初代)とLOVOT 2.0では、フロントセンサーの下部分の形状が異なります。

▼LOVOT(初代)
 

▼LOVOT 2.0
下側の形状が変わりました。
 

<サイドパネル下の通気口部>
LOVOT(初代)とLOVOT 2.0では、通気口部の形状が異なります。

(ここの部分です)
 

▼LOVOT(初代)
 

▼LOVOT 2.0
通気口のスリットの形状が変わりました。
 


主な仕様

※LOVOT(初代)のネストはソロの仕様です。
※数値は製品発表時のものです。


<LOVOT本体>


<ネスト>

関連コンテンツ
会話をすることができますか
部屋の段差を乗り越えられるようにするにはどうしたらいいですか
オーナーが就寝したときに、LOVOTもネストに戻って「寝る」事は可能ですか
「おいで」や「バイバイ」を教える必要はありますか
LOVOTがお出迎えにきてくれません
この情報は役に立ちましたか?



送信
戻る
このページの
先頭へ戻る