カテゴリ選択
全体
i-フィルター for マルチデバイス
i-フィルター 6.0
i-フィルター 6.0 Mac版
i-フィルター 5.0
i-フィルター 4
i-フィルター for iOS
i-フィルター for Android
i-フィルター for BUFFALO
i-フィルター for PlayStation4
i-フィルター for PS3
i-フィルター for PSP
i-フィルター for Wii U
i-フィルター for Wii
「New ニンテンドー3DS」 のフィルタリング機能
i-フィルター for ニンテンドー3DS
i-フィルター for ニンテンドーDSiブラウザー
i-フィルター for ニンテンドーDSブラウザー
i-フィルター for TV/TV2
i-フィルター for Mobile
i-フィルター for Consumer Electronics


  FAQ_ID:1049
「i-フィルター 6.0」ブロックしたいサイトが表示されてしまう場合の対処を教えてください

以下の理由が考えられます。

■ブラウザのキャッシュが残っている
ブラウザのキャッシュが残っていると、キャッシュが表示されることがあります。キャッシュを削除することをお勧めします。キーボードの[Ctrl]キーを押しながら[F5]キーを押してページを更新すると、一時的にキャッシュなしで表示可能です。

■すべてのサイトにアクセスできるよう設定されている
フィルター強度設定で[フィルターOFF]が設定されている場合、フィルタリングは行われません。他の詳しくはマニュアル【個人情報を守りつつインターネットのアクセスを許可する】をご覧ください。


■HTTPSデコードがオフもしくは、関連サイトが除外されている
フィルタリングにHTTPSデコードを必要とするサイトの場合があります。下記のFAQを参考にHTTPSデコードがオフになっていないかを確認してください。また、問題が起きているサイトのドメインが「HTTPSデコード除外ドメインの一覧」に登録されている場合は削除してご確認ください。


■見せて良いサイト、ホワイトリストの登録方法が間違っている
見せて良いサイト、ホワイトリストでは、登録されたURLの部分的に一致するサイトを表示します。見せて良いサイト、ホワイトリストに「http://」などを登録してしまうと、ほとんどすべてのサイトが表示されます。

見せて良いサイトの設定は、マニュアル【見せて良いサイトの設定をする】をご覧ください。ホワイトリストの設定は、マニュアル【登録したサイトだけを見せる(ホワイトリスト)】をご覧ください。


■利用期限が切れたまま使用している
利用期限が終了すると、「i-フィルター」の機能をご利用いただけません。継続利用の手続きを行って、「i-フィルター」をお使いください。弊社サイトから、ご継続の手続きが可能です。以下をご参照ください。


詳しくは、マニュアル【利用期限の継続手続きをする】をあわせてご覧ください。


■フィルターデータに登録されていない
上記のいずれにも該当しない場合は、弊社のデータベースに当該サイトが登録されていないURLである可能性があります。「i-フィルター」のデータベースであるフィルターデータには、世界のメディアに関する研究成果に基づいた高い精度を誇っていますが、Webサイトは日々作成されるため、分類できていないものが発生するためです。

もしも、お客さまにとって有害と思われるサイトが表示された場合は、弊社のフィルターデータ追加修正依頼フォームから該当サイトのURLをご連絡ください。当社の格付け基準と照合・調査させていただきます。

また、お急ぎの場合は、見せたくないリストにURLをご登録ください。該当サイトはすみやかにブロックされます。詳しくは、マニュアル【見せたくないサイトのURLを登録する】をご覧ください。

この情報は役に立ちましたか?

感動しました(CBU)
解決しました(CBU)
参考になりました(CBU)
もっと詳しく(CBU)
わかりにくい(CBU)
問い合わせます(cbu)