カテゴリ選択
全体
i-フィルター for マルチデバイス
i-フィルター 6.0
i-フィルター 6.0 Mac版
i-フィルター 5.0
i-フィルター 4
i-フィルター for iOS
i-フィルター for Android
i-フィルター for BUFFALO
i-フィルター for PlayStation4
i-フィルター for PS3
i-フィルター for PSP
i-フィルター for Wii U
i-フィルター for Wii
「New ニンテンドー3DS」 のフィルタリング機能
i-フィルター for ニンテンドー3DS
i-フィルター for ニンテンドーDSiブラウザー
i-フィルター for ニンテンドーDSブラウザー
i-フィルター for TV/TV2
i-フィルター for Mobile
i-フィルター for Consumer Electronics


  FAQ_ID:1531
「i-フィルター for iOS」 インターネットの利用時間を制限する手順を教えてください

特定の時間帯または一日の利用時間を制限したい場合は、下記の操作でインターネットタイマーをご利用ください。

  1. 「i-フィルター for iOS」のアイコンからi-フィルターブラウザを起動します。
  2. .画面下部のブックマーク・アイコン(本を開いた形のアイコン)を押して、「i-フィルター 設定ページ」を選択します。
  3. 管理パスワードを入力して、「ログイン」ボタンを押します。
  4. トップページより「フィルタリング設定」を押します。フィルタリング設定画面が開きます。
  5. 「インターネットタイマー」を押します。
  6. 「インターネットタイマーを設定する」ボタンを押します。 ここでは、以下の2通りの方法で時間制限ができます。
    • 1)特定曜日の特定時間を許可、不許可の指定ができます。曜日を押して、下の「○」と書かれたボタンを押すと○×が切り替わります。左端に時間が記載されていますので、その時間を許可する場合は「○」、禁止する場合は「×」に設定します。
    • 2)特定曜日の利用時間の制限ができます。制限時間「1440」と書かれた箇所を押すと、その曜日の利用時間を「分単位」で指定できます。
  7. 画面右下の「設定保存」を押します。「設定を保存してよろしいですか?」と表示されます。
    このとき、「時間帯選択中です。」と表示された場合は、○×の文字が薄くなっている状態(未確定状態)ですので、再度変更した○×ボタンを押して確定します。○×が若干濃い表示になると確定状態です。
  8. 「OK」ボタンを押します。
  9. ホームボタンを押して画面を閉じます。
この情報は役に立ちましたか?

感動しました(CBU)
解決しました(CBU)
参考になりました(CBU)
もっと詳しく(CBU)
わかりにくい(CBU)
問い合わせます(cbu)