カテゴリ選択
全体
i-フィルター for マルチデバイス
i-フィルター 6.0
i-フィルター 6.0 Mac版
i-フィルター 5.0
i-フィルター 4
i-フィルター for iOS
i-フィルター for Android
i-フィルター for BUFFALO
i-フィルター for PlayStation4
i-フィルター for PS3
i-フィルター for PSP
i-フィルター for Wii U
i-フィルター for Wii
「New ニンテンドー3DS」 のフィルタリング機能
i-フィルター for ニンテンドー3DS
i-フィルター for ニンテンドーDSiブラウザー
i-フィルター for ニンテンドーDSブラウザー
i-フィルター for TV/TV2
i-フィルター for Mobile
i-フィルター for Consumer Electronics


  FAQ_ID:3597
「i-フィルター for Android」文字を入力しようとすると「許可されているか確認待ち」とブロックされるのはなぜですか
別のアプリとの動作競合の可能性があります。以下の手順で解消します。


(1)システム設定の保護をオフにする

問題解消の手順を行うために一時的にi-フィルターの制限を解除します。手順が不明な方は下記のFAQをご覧ください。

(2)禁止アプリリスト更新を実行する

手順(1)の設定を即時反映させます。
  1. Android端末で、i-フィルターブラウザーを起動します。
  2. 端末のメニューボタンを押し「設定」もしくは「アプリ設定」をタップします。
    ※端末にメニューボタンがない場合、画面右上にある縦に点が3つ並んだ[…]ボタンをタップします。
  3. 表示されるメニューから「禁止アプリリスト更新」をタップします。
  4. 確認画面で[OK]をクリックします。
  5. 更新結果が表示され、作業完了となります。

(3)問題を解消する
  1. Android端末で、設定アプリをタップします。
  2. 設定アプリ内の「ユーザー補助」を開き、i-フィルター以外を全てOFFにします。
  3. 文字入力ができるようになったかを確認します。
    ※この時点で解消しない場合、本FAQとは異なる原因が考えられます。お手数ですがサポートセンターまでお問い合わせください。
  4. ユーザー補助でOFFになっている項目の任意の1つをONにし、文字入力ができるか確認します。
  5. 問題が再現されるまで手順4を繰り返します。
  6. 問題が再現された場合、その直前にONにしたアプリが原因です。
    可能であればそのアプリをアンインストールします。
    ※アンインストールできない事情がある場合は、アプリ名を添えて
     サポートセンターまでお問い合わせください。

(4)システム設定の保護をオンに戻す

  問題が解消したら、手順(1)でオフにしたシステム設定の保護をオンに戻します。
この情報は役に立ちましたか?

感動しました(CBU)
解決しました(CBU)
参考になりました(CBU)
もっと詳しく(CBU)
わかりにくい(CBU)
問い合わせます(cbu)